店舗情報

カート

イベント

2013.03.26

2013年五月人形「今年の期待大将」展示公開

平成25年3月26日(火)、多くの人が期待を寄せる人をモチーフにした五月人形「今年の期待大将」2組を製作し、久月浅草橋本店1階にて発表しました。3月29日(金)までの午前9時15分から午後6時まで展示いたします。

2013年期待大将

第1回目となる今回の「今年の期待大将」は、安倍晋三内閣総理大臣と石破茂自由民主党幹事長の政治部門ペアの『決まる国会期待大将』と、もう一組は、4月のこけら落しを迎えることなくこの世を去った市川團十郎、中村勘三郎の2人に代わり、新たな歌舞伎座の牽引役として、ますます期待のかかる若さと実力を兼ね備えた市川海老蔵と中村勘九郎の芸能部門ペアの『若手活躍期待大将』を制作しました。(1点制作・非売品)

安倍総理と石破幹事長には、アベノミクスでの景気浮揚が現実味を帯びる中で、国会運営をとにかく円滑にすることで、より加速度をあげての景気回復という大きな期待があります。
市川海老蔵には、成田屋の名に恥じない豪快ななかにも男らしい色気や骨太な芸風の魅力があり、また中村勘九郎には、幅広いジャンルの役柄に挑み続けまた海外公演も精力的に行うなど常に進取的であった父勘三郎に近づきたいとの想いがあり、この二人の若い歌舞伎役者のこれからの活躍に、日本の伝統継承という大きな期待があります。

SHARE:
facebook
Twitter
LINE