店舗情報

カート

イベント

2013.02.07

2013年立親王「今年の期待びな」展示公開

平成25年2月7日(木)、「国民の期待、願い」を込めて、今年活躍が期待される話題の人をモチーフにした雛人形「今年の期待びな」2組を製作し、久月浅草橋本店1階にて発表しました。2月11日(祝・月)までの午前9時15分から午後6時まで展示いたします。

第1回目となる今回の「今年の期待びな」は、小池百合子衆議院議員と安倍晋三内閣総理大臣の政治部門ペアと、もう一組は、ロンドン五輪女子55kg級金メダリストとなり五輪3連覇を達成した吉田沙保里選手とロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリストの内村航平選手のスポーツ部門ペアで、合計2組の雛人形を製作しました。(1点製作・非売品)
小池議員は安倍氏が第90代内閣総理大臣の時、大臣補佐官及び防衛大臣に就任。今回の安倍総裁のもとでは党広報本部長に就任するなど一貫して安倍氏を支えてきました。その安倍総理大臣にはデフレ脱却や混迷を極める外交・防衛問題など国家的な危機を克服して、アベノミクスによる景気浮揚により明るい未来を、さらに美しい日本の再生という大きな期待があります。
吉田選手は前人未到の14大会連続世界一という自己のギネス記録更新に挑戦する大事な年です。内村選手は今春第一子誕生が予定されている上に、トップアスリートとしての期待がかかります。そして、2020年のオリンピック招致が出来ればとの皆の願いがあります。

SHARE:
facebook
Twitter
LINE