店舗情報

カート

イベント

2017.01.26

2017年立親王「今年の期待びな」発表

「女の子の無事成長と幸せを願い、厄払いを行う風習である」ひな祭りを迎えるにあたり、平成29年1月26日(木)、「世界で活躍し、世の中を明るくしてほしい」、「世の中をより良くしてほしい」、という願いを込めて、今年活躍が期待される人物をモチーフにしたひな人形「今年の期待びな」2組を制作し、久月浅草橋総本店1階にて発表しました。1月29日(日)までの午前9時15分から午後6時まで(最終日29日は午後4時まで)展示いたします。

第5回目となる今回の「今年の期待びな」・『次は何?期待?びな』は、初の女性都知事に就任し、就任直後から積極的な政治活動に臨んでいる小池百合子氏と、アメリカ大統領に就任したドナルド・トランプ氏のTPPからの離脱宣言や、アメリカ・ファースト宣言等は、日本にとっても大きな影響を及ぼすと思われます。そんな日本の新都知事とアメリカの新大統領の次の動きに期待を持ち、両名を選出し、制作しました。
『世界をめぐれ!期待びな』は、ソチオリンピックで悔しい思いをした高梨沙羅選手のワールドカップジャンプにかける意気込みは計り知れない事でしょう。また、リオデジャネイロオリンピックにて銅メダルを獲得し、2017年の全仏オープンでの活躍が期待される錦織圭選手。両者の、世界規模での活躍を期待し選出し、制作しました。

・ひな祭りについて

SHARE:
facebook
Twitter
LINE