店舗情報

カート

イベント

2016.01.27

2016年立親王「今年の期待びな」発表

「女の子の無事成長と幸せを願い、厄払いを行う風習である」ひな祭りを迎えるにあたり、平成28年1月27日(水)、「世界で活躍し、世の中を明るくしてほしい」、「世の中をより良くしてほしい」、という願いを込めて、今年活躍が期待される人物をモチーフにしたひな人形「今年の期待びな」2組を制作し、久月浅草橋総本店1階にて発表しました。1月29日(金)までの午前9時15分から午後6時まで(最終日29日は午後4時まで)展示いたします。

第4回目となる今回の「今年の期待びな」・『日本のスポーツ頑張れ!期待びな』は、スポーツ選手の世界の大舞台での活躍を期待し、吉田沙保里選手、五郎丸歩選手を選出しました。今年はリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック開催年、吉田選手には世界初の五輪四連覇が期待され、日本スポーツの牽引が期待されます。五郎丸選手はオーストラリアの強豪レッズに加入し、2月から開催されるラグビー最高峰リーグ「スーパーラグビー2016」での活躍が期待されます。
『ニューリーダー期待びな』は、今後の政界のニューリーダーとして活躍が期待されるヒラリー・クリントン氏、小泉進次郎氏の両名を選出しました。今年11月のアメリカ大統領選挙での当選も期待されるクリントン氏、元内閣総理大臣小泉純一郎氏の次男であり、今後の政界の牽引が期待される小泉進次郎氏の両名にアメリカ、日本の今後のニューリーダーとしての活躍が期待されます。

・ひな祭りについて

SHARE:
facebook
Twitter
LINE