店舗情報

カート

イベント

2014.01.30

2014年立親王「今年の期待びな」発表

平成26年1月30日(木)、「世の中が良くなってほしい!」「スポーツでは、世界の中で頑張り感動と元気を!」という皆の願いを込めて、今年活躍が期待される人物をモチーフにした雛人形「今年の期待びな」2組を製作し、久月浅草橋本店1階にて発表しました。2月5日(水)までの午前9時15分から午後6時まで(最終日5日は午後4時まで)展示いたします。

第2回目となる今回の「今年の期待びな」・『金メダル期待びな』は、2月に開幕するソチ五輪でのメダル獲得の期待が高い2名への国民の願いを込めて、浅田真央選手・羽生結弦選手を選出。スケート王国・日本のトップとして注目が集まる両者に、男女ペアでの金メダル獲得への期待が国民全体からよせられる中、思いを込めて制作いたしました。
『強い日本期待びな』は、ケネディ駐日大使と安倍晋三内閣総理大臣の政治ペアを選定しました。
アベノミクスにより日本が自信を取り戻す中、本年は強い日本の再生への期待が高まりつつあります。
最大のポイントは外交問題ですが、その原動力となる日米同盟強化に期待を寄せ、日米同盟の中核を担うケネディ駐日大使・安倍首相を選出しました。
安倍総理大臣には、年始から積極外交を行い、強い日本の再生に大きな期待が掛かります。
(全て1点制作・非売品)

SHARE:
facebook
Twitter
LINE