店舗情報

カート

イベント

2009.02.05

2009年押絵「親のねがい雛」展示公開

平成21年2月5日(木)、「こんな女性になってほしい」アンケート調査より製作した2009年押絵「親のねがい雛」を久月浅草橋本店1階にて発表いたしました。2月11日(水)までの午前9時15分から18時まで展示いたします。

2008年11月から2009年1月までに、羽子板、雛人形を購入した方を対象として、自分の赤ちゃんが将来どんな女性になってほしいかを「“タレントなどの著名人”、または“歴史上の有名人”」の中から答えて頂くアンケート調査を行いました。

その結果、女優宮﨑あおいさんが1位を獲得しました。

また並行して、年末に男の子の初正月のお祝い品である破魔弓を購入されたお客様にも「こんな男性になってほしい」タレントなどの著名人、または歴史上の有名人を尋ねたところ、1位はイチロー選手という結果になりました。

この結果をもとに弊社では人形専門の職人による押絵という技法を駆使して、宮﨑あおいさん、イチロー選手をイメージした押絵のオリジナル雛「親のねがい雛」を製作しました。(一点製作・非売品)

「こんな女性になってほしい」総合ランキング

順位 名前
1位 宮﨑あおい(篤姫含む)
2位 松嶋菜々子
3位 吉永小百合
4位 浅田真央
5位 小野小町
6位 黒木瞳
7位 ベッキー
8位 藤原紀香
9位 美智子様
10位 紫式部

「こんな男性になってほしい」総合ランキング

順位 名前
1位 イチロー
2位 坂本龍馬
3位 石川遼
4位 徳川家康
5位 木村拓哉
6位 織田信長
7位 福山雅治
8位 北島康介
9位 勝海舟
10位 野口英世

※応募は、父親、母親、祖父、祖母の4つの続柄名でお願いいたしました。女性については、続柄別ベスト3も紹介します。なお、男性のランキングは「端午の節句」五月人形商戦頃に再度、詳細を発表する予定です。

母親の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 宮﨑あおい
(篤姫含む)
2位 松嶋菜々子
3位 浅田真央

父親の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 宮﨑あおい
(篤姫含む)
2位 松嶋菜々子
3位 黒木瞳

祖母の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 宮﨑あおい
(篤姫含む)
2位 吉永小百合
3位 山内一豊の妻

祖父の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 宮﨑あおい
(篤姫含む)
2位 吉永小百合
3位 小野小町

SHARE:
facebook
Twitter
LINE