店舗情報

カート

イベント

2010.04.07

2010年五月人形「親のねがい大将」展示公開

平成22年4月7日(水)、「こんな男性になってほしい」アンケート調査より製作した2010年五月人形「親のねがい大将」を久月浅草橋本店1 階にて発表いたしました。
浅草橋本店1階で4月9日(金)まで展示しています。

2009年11月から2010年3月までに、破魔弓や兜、鎧などの五月人形を購入した方を対象として、自分の赤ちゃんが将来どんな男性になってほしいかを「“タレントなどの著名人”、または“歴史上の有名人”」の中から答えて頂く アンケート調査を行いました。

その結果、米国・マリナーズのイチロー選手が1位を獲得しました。

今年は、総合ランキングでは2位ながら僅差であり、且つ、五月人形購入の決定権を握る母親の「ねがい」では、1位に選ばれた石川遼選手の「親のねがい大将」を製作いたしました。合わせて、米国で4月8日から開催される世界ゴルフ4大メジャートーナメントの一つ、マスターズ・トーナメントでの活躍を応援する意味も込めて作りました。

(一点製作で非売品です)

「こんな男性になってほしい」総合ランキング

順位 名前
1位 イチロー
2位 石川 遼
3位 坂本 龍馬
4位 直江 兼続
5位 徳川 家康

順位 名前
6位 上杉 謙信
7位 小栗 旬
8位 織田 信長
9位 真田 幸村
10位 野口 英世

※応募は、父親、母親、祖父、祖母の4つの続柄名でお願いいたしました。女性については、続柄別ベスト3も紹介します。なお、男性のランキングは「端午の節句」五月人形商戦頃に再度、詳細を発表する予定です。

母親の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 イチロー
2位 直江 兼続
3位 坂本 龍馬

父親の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 石川 遼
2位 坂本 龍馬
3位 イチロー

祖母の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 織田 信長
3位 西郷 隆盛

祖父の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 石川 遼
3位 小栗 旬

尚、同時に昨年製作しました、イチロー選手の「親のねがい大将」も展示しておりますので是非ご覧下さい。

SHARE:
facebook
Twitter
LINE