店舗情報

カート

イベント

2012.02.15

2012年 立親王「親のねがい雛(びな)」展示公開

平成24年2月15日(水)、「こんな女性になってほしい」アンケート調査の結果とそれを受けて製作した2012年立親王「親のねがい雛」を久月浅草橋本店1階にて発表しました。2月19日(日)までの午前9時15分から18時まで展示いたします。

2010年12月から2011年12月までに、羽子板、雛人形を購入した方を対象として、自分の赤ちゃんが将来どんな女性になってほしいかを「”タレントなどの著名人”、または”歴史上の有名人”」の中から答えて頂くアンケート調査を行いました。
その結果、女優・松嶋菜々子さんが1位を獲得しました。
本来ならば1位の方をモデルにするところですが、今年は東日本大震災からの復活の年として、”日本が元気になろう”の意味合いでスポーツ選手から選出しました。
因みにスポーツ選手のランキングは1位 浅田真央選手、2位 宮里藍選手、3位クルム伊達公子選手、4位澤穂希選手、5位上村愛子選手という結果でした。
そこで、今回はロンドン五輪開催にちなみ、ワールドカップの感動をもう一度と国民の大きな期待を集めている澤穂希選手をモデルに、立親王「親のねがい雛」を製作いたしました。(1点製作・非売品)

 

「こんな女性になってほしい」総合ランキング

順位 名前
1位 松嶋菜々子
2位 ベッキー
3位 浅田真央
4位 吉永小百合
5位 篤姫

順位 名前
6位 ナイチンゲール
7位 マザーテレサ
8位 オードリー・ヘップバーン
9位 宮﨑あおい
10位 上戸彩

※応募は、母親、父親、祖母、祖父の4つの続柄名でお願いいたしました。

母親の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 松嶋菜々子
2位 ベッキー
3位 浅田真央

父親の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 ベッキー
2位 松嶋菜々子
3位 浅田真央

祖母の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 吉永小百合
2位 山口百恵
3位 松嶋菜々子

祖父の願い「こんな女性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 吉永小百合
2位 篤姫
3位 山口百恵
SHARE:
facebook
Twitter
LINE