店舗情報

カート

イベント

2012.04.04

2012年 五月人形「親のねがい大将」展示公開

平成24年4月4日(水)、「こんな男性になってほしい」アンケート調査より製作した2012年五月人形「親のねがい大将」を久月浅草橋本店1 階にて発表いたしました。
浅草橋本店1階で4月19日(木)まで展示しています。

2011年2月から2012年1月までに、破魔弓や兜、鎧などの五月人形を購入した方を対象として、自分の赤ちゃんが将来どんな男性になってほしいかを「”タレントなどの著名人”、または”歴史上の有名人”」の中から答えて頂くアンケート調査を行いました。
その結果、坂本龍馬が2年連続で1位を獲得しました。

今年は、東日本大震災からの復活の年として、平和な日本を願い、且つ、景気の回復を願い、今の日本に欠けている強力なリーダーシップ の発揮を願う国民の思いと、子を思う親のねがいから、戦国時代に活躍したリーダーとして、戦国武将から選出しました。戦国武将で1位2位、総合ランキング で4位5位の徳川家康、織田信長をモデルに「親のねがい大将」を製作しました。
常に平和な国になることを願い戦い続けた徳川家康の後ろには「厭離穢土 欣求浄土(おんりえど ごんぐじょうど)」の文字が入った旗を立て、経済に重点を置いた織田信長ならではの「永楽通宝」の文字が入った旗を立てました。家康はスーツに陣羽織、信 長はスーツに裃の肩衣を着せ、今の世に登場し、活躍して欲しいとイメージしました。
(1点製作で非売品です)

「こんな男性になってほしい」総合ランキング

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 石川 遼
3位 イチロー
4位 徳川 家康
5位 織田 信長

順位 名前
6位 福山 雅治
7位 上杉 謙信
8位 伊達 政宗
9位 直江 兼続
10位 諸葛亮

※応募は、父親、母親、祖父、祖母の4つの続柄名でお願いいたしました。続柄別ベスト3も紹介します。

母親の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 石川 遼
3位 イチロー

父親の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 石川 遼
2位 坂本 龍馬
3位 イチロー

祖母の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 徳川 家康
3位 イチロー

祖父の願い「こんな男性になってほしい」ベスト3

順位 名前
1位 坂本 龍馬
2位 織田 信長
3位 石川 遼
SHARE:
facebook
Twitter
LINE